MARS初日舞台挨拶お台場1回目(ライブビューイング)



例によって例のごとく稲葉友さんの部分を抜粋したレポになります。読みにくい部分あるかと思いますがご了承ください。

初日一回目は記事にもなってるしそもそも私みたいにライブビューイングで見た方が沢山いるので大体内容みんな知ってると思うのですがせっかく書いたのでアップします。







この日の山崎紘菜さんは喉の調子が悪くてハチミツをステージ上に常備しています。山崎さんがハチミツを飲むときは窪田さんが「うつさないで!」と山崎さんの前に躍り出てカメラに映らないように山崎さんを隠すという流れを何回かしておりました。


稲葉挨拶
まず観客の拍手にありがとうございますとお辞儀。山崎さんの後での挨拶だったので(山崎さんの挨拶では上記の窪田さんと山崎さんのハチミツコントがありました)まず「あ、僕はハチミツ大丈夫です」と
「おはようございます。木田達也役を演じさせていただきました、稲葉友です。沢山映画がある中で今日この日に全国の映画館で見てる方もMARSという映画を選んで見てくださって本当にありがとうございます。今日は短い時間ですが楽しんでいってください、よろしくお願いしマース」



山崎さんと稲葉さんのシーンはアドリブもあった
山崎「バーベキューのシーンで達也と結構アドリブで会話したんですけど、本編見たらバッサリカットされてました」
稲葉「いかれてましたねぇ!!」
山崎「監督、何でなんですか?」
監督「…内緒です(笑)」
稲葉「内緒だって、じゃあ仕方ねぇな」



MARSメンバーは仲が良いという話に
稲葉「僕は窪田くんとは本編ではほぼ絡みはなかったんですけど、それでも教室のシーンでは5人で机をくっつけてご飯食べてワイワイしたり、そういう空気を主演のお二人が作ってくれた作品にも出てるのではないかと思います」



最近キュンとしたこと
飯豊さんと山崎さんが話し終わって、司会者に「稲葉さんどうですか?」と聞かれ稲葉がマイクを構えるとすかさず藤ヶ谷が稲葉の前に出てきて「うつさないで」
稲葉「いやいや写して写して!!!写して!ほら!」
藤ヶ谷をどかしてカメラに向かって手を振る稲葉。「ほら、今俺喋ってるから!」
藤ヶ谷「キュンとした?」
稲葉「いやキュンとしそう…(?)」
そこに山崎さんが入ってきて稲葉にハチミツを差し出す
稲葉「いや、大丈夫大丈夫!喉が不調とかじゃないから!声は出るから俺!声しかでねぇんだ俺!頼む!喋らしてくれ!」
司会者「稲葉さんが喋る瞬間なんで全員で行くんですかw」
稲葉「ほんと!俺こんな総攻撃食らうと思わなかった!」
気を取り直して喋ろうとするんだけどまた窪田くんがふざけ初めて「アングル的にハチミツ越しの稲葉くんで」と稲葉とカメラの間にハチミツを(笑)
稲葉「いや!ハチミツが気になってみんな話入ってこないって」
と言いながらも窪田くんからハチミツを受け取ってハチミツを片手にキュンとした話を始める稲葉
稲葉「藤ヶ谷くんの話なんですけど、この前MARSのイベントをやったとき、衣装を当日決めたんですよ」
ここまで話したんだけど共演者も客席をクスクスしてて全然稲葉のお話が耳に入ってない様子だったので一旦仕舞います。とハチミツをポケットに仕舞おうとする稲葉。でもポケットに入らなくて、飯豊さんがハチミツを持ってあげる。
ハチミツが手元からなくなったところで話の続きをするんだけど、飯豊さんからハチミツを貰ったであろう藤ヶ谷くんがまた稲葉にハチミツを渡すw
(飯豊さんから藤ヶ谷くんにハチミツを渡したところはライブビューイングでは映らなかったけど、藤ヶ谷くんから稲葉にハチミツを渡したところはライブビューイングにうつってました)
もうこのままだとハチミツリレー無限ループだと思ったのか「逆にハチミツ持ったまま喋らせてください」とハチミツを持ったまま再度話し始める(笑)
稲葉「イベントの時藤ヶ谷くんとシャツの柄が被っちゃって、先輩と衣装被っちゃったときは後輩の俺が衣装変えなきゃいけないのに藤ヶ谷くんは『お前と被ったから衣装変えてくるわ〜』とその場で笑いに変えてくれて、衣装も藤ヶ谷くんが変えてくださったんです。
で、終わった後まずい事したなと思って藤ヶ谷くんに『今日はほんとすみませんでした』って連絡したんですよ。でも藤ヶ谷くんは『いいんだよ全然気にすんなよそんなの。また初日よろしくな』って言ってくださって、キュンとしました」(ここまでの話全てハチミツを片手に)
やっと本題の話が終わってやっと山崎さんにハチミツを返せた稲葉くん。
藤ヶ谷「衣装被ったのがもしジャニーズ事務所の後輩だったらボコボコですよ」
あぶねー!!こわいよー!と天を仰ぐ稲葉くん(笑)
「みんな(衣装の)バランスいい方がいいから、だからここは俺が変えるべきだと思ったんです」
と藤ヶ谷が言った後に稲葉が何か言おうとするんだけど、また藤ヶ谷が稲葉とカメラの間に出てきて「うつさないで」
稲葉必死に「写して写して!」と藤ヶ谷を押しのけるけどそこでまた山崎さんがハチミツを稲葉に差し出す(笑)「いや大丈夫大丈夫!」

司会者「いやチームワーク抜群ですね!」
稲葉友をいじる時のチームワークは本当に抜群のチームMARS
藤ヶ谷「チームワーク凄いんですよ」
司会者「楽しんでますねぇ」
ここで突然窪田くんが客席やカメラに向かって「楽しんでますかぁ!」を連呼。
稲葉が「(窪田くん)楽しんでますねw」と言うとまた藤ヶ谷くんが「うつさないで!」と稲葉とカメラの間に(笑)窪田くんも便乗して稲葉を隠すんだけど、稲葉はめげずに「写して写して!」と主演2人の前に出るが、そこでハチミツを持って待ち構える山崎紘菜さん(笑)
稲葉「大丈夫だから!!!これなんっかいやるの!何回やるの!!」
丁重にハチミツはお断りするけど窪田くんがハチミツを稲葉に渡す。
稲葉「え!?持ってればいいの?わかったじゃあ山崎さん必要なとき言ってね必要なとき届けるから」
このコントは結局稲葉がハチミツを持つことで終わる



見るときここに注目すると面白いポイント
藤ヶ谷「やっぱり砂場…」
藤ヶ谷くん8日も言い間違えてたけど今回も言い間違えてしまう。隣の飯豊さんが砂場って言葉を聞いて「またこいつ(笑)」って感じで笑っちゃってたの可愛かった。
稲葉「いや砂浜…規模感な!」
藤ヶ谷「砂場って言って違うよって言ったばっかなのに間違えちゃった(笑)たまにこういう可愛いとこでちゃうんだよねえ(笑)」
稲葉「(可愛いって)自分で言わないやつね!俺らに言わして!俺らに言わして先輩」



サプライズで砂のお城ケーキが壇上に。出演者大興奮で凄い凄い!とケーキを取り囲む。司会者が「ゴマのケーキです」と言うと匂いを嗅いで「あ、ゴマだ!」と言う稲葉くん(可愛い)
マジパンで作ってある二体の人形を発見して
稲葉「ということはこの2人は!?」
藤ヶ谷「零と……牧生じゃない!?」
窪田「牧生ですね!!」
稲葉「じゃないじゃないじゃない!!」
主演のスーパーおふざけタイム再び

窪田「客席の皆さんお城のシーン生で聞きたいですよね!?」
きた窪田くんの雑なフリ(笑)
でも稲葉くんもここは「おーー!!きた!」ってノリノリで邪魔にならない端っこに早々とはけてた





この後の砂のお城のシーン再現は特に稲葉くん目立った事してなかったのでレポ割愛させていただきます。
シーン再現後はフォトセッションにうつって主演2人があいさつして終わりだったので、ライブビューイングレポは以上になります。
箇条書きで読みにくかっただろうとは思いますがここまで読んでくださってありがとうございます。
日舞台挨拶が全編ノーカットで劇場版DVDに収録されますように!!!(言霊)